« [Report] Potirons-Wald VOLKSWAGEN TREFFEN | トップページ | [参加VW募集中] ROSE AVENUE VOLKSWAGEN ONE DAY MUSEUM »

2014年12月 1日 (月)

[Report] 11/30 Street VWs Jamboree 8th

Img_0284_our_club_vw_beetles
例年は春の開催でした Street VWs Jamboree が11月30日、東京のお台場にて開催され、私たちはクラブ・スタンドで参加してきました!!

Pb300003_rainbowbridge_vws_night_ru
午前4時過ぎ、会場へ向かうワーゲンたち。

Img_0093_vws_in_odaiba_sunrise
午前6時、お台場の夜明け。

Img_0145_eary_morning_vws_and_campe
そして、会場へと向かえば、ワーゲンの行列が出来始めていました。

Img_0161_morning_vw_transporters
VW Type2 Transporterの行列です。そこそこ紅葉も綺麗。

Vochojamboree
そして、いよいよ入場。

Img_0303_our_club_vw_type2
これが私達のクラブスタンドのタイプ2側。今回は4台のタイプ2が参加、物販も華やか!!

Img_0342_club_golf_and_vw_bugs
クラブスタンドのVWs。ゴルフから、年式順にタイプ2まで、13台のタイプ1ビートルがずらり。

Img_0360_our_club_vw_golf_and_beetl
なかなか壮観な眺めでしょ。高年式がずらりデス。

Img_0416_vws_front
今回のType1の年式は、1957、1965、1967、1971、1972、1973 x 2、1974 x 2、1975 x 3、2003。

Img_0438_1967_vw_ambulance
お馴染み Dr. PONYTAILさんのAMBULANCE。1967年モデルの救急車ですね。

Img_0456_club_oval_and_65_67
静岡からの'57 Ovalと、我が家の'65。

Img_0466_vw_bug_clean
こちらは、前橋の某歯医者さんですか!! 朝から歯も磨かずに、車を磨いておりました!?

Img_0478_moon_vw_ghia
今回も500台ぐらい集まったのでしょうかね。こちらはカルマン・ギア クーペたちです。

Img_0479_vws_jamboree_yellow_baja
お台場にずらり。

Img_0482_vw_service
昼食はこちらへ。VWのケータリングサービスが沢山。毎週木曜日にお茶の水に出ている「オムライス」屋さんへ。

Img_0483_5_number_vws
見覚えのある感じのビートルが並んでいると思いましたら、「5ナンバー」、「古ナン街道(?)」のエリアでございました。

Img_0485_vintage_vw_area
おっ!! ここにも見覚えのあるVWsが!!

Img_0549_vw_bus_faces
こちらはローダウンしたバスの軍団です。

Img_0565_green_vw1303
なんか、1980年ごろを思い出させるビートルたちだな。

Img_0575_vw_bug_area
いやいや、とにかくVW、VW、VWなんですよ。見きらない!!

Img_0581_vw_racing_bugs_fujitv
Drag Racer のVW Bugs。カッコイイね。

Img_0596_red_vw_baja_roadracer
あれ!! 北軽井沢のベーコン屋さんがワンコを連れて。

Img_0605_rasty_vw_pickup
こんなのも近年の流行でございます。

Img_0608_lowprofile_vw_ghia
そして、こんなのも。「着地」という表現がぴったり。帰りは離陸するのでしょう。

Img_0613_rusty_vw_ghia
サビサビ風味のカルマン・ギアです。

Img_0639_rat_lowprofile_vw_bug
そして、時代の最先端!! チャネリングされていれば、もっと良い(笑)

Img_0660_vw_type3_baja_buggy
Type3も沢山いましたよ。向こうには本格的な感じのバハ・バグとデューン・バギー。

Img_0681_lowdown_vw_vanagon
バナゴンだって、ここまでやるとCool!!

Img_0696_vw_k70l
オヤジに人気だった「K70L」。「信沢さんも、ここへきていましたか」と年配会員に声をかけられてしまいました。
私がビートルを買ったのが1979年。その頃は、まだまだ走っているのを見かけましたし、一度購入を検討したこともありました。

Img_0717_old_vw_van
バーンドアのタイプ2.シンプル!! しかし、タイプ2は古い方がしっかりと作られていると思います。

Img_0750_club_vw_bugs_tail
我がクラブに戻ってきて、ビートルのお尻たちの写真を。ビックテールが7台、アイロンテールが2台も並びましたよ。更に、ストラットのビートルが6台というのも圧巻。

Img_0829_blue_sky_in_vw_hab_cap
1957オーバルのスペアタイヤに写った景色。前日は夜遅くまで雨だったようですが、当日は朝から青空が。私は、アロハで過ごしました!!

Img_0868_vws_from_kyoto
アロハでは寒くなった午後3時過ぎに解散です。朝が早かったから、長い一日でしたよ。
こちらの2台は京都から遠征の会員のビートル。頑張りますね。

Img_0940_odaiba_vws_running
午後4時頃、会場を出るとワーゲンだらけ!! VWの渋滞です。帰りも僅かですがVWに囲まれてだらだらと走る快感を味わえました。(笑)

クラブ・スタンドは18台の会員の参加でしたが、個人での参加もあり、沢山の会員がここに集いました。それと、普段はネットでしか付き合えないような遠方のVWオーナーの方々とも会えました。朝6時半に入場して、午後4時近くまでですから、10時間近くVWに囲まれて過ごしたことになります。

主催の内外出版さん、Street VWs誌さん、ありがとうございました。ご苦労様でした。
私達の楽しみのため、平和と安全のために(?)いつまでも続けて欲しいと思います。
あ~、ワーゲンに乗っていて良かった。

|

« [Report] Potirons-Wald VOLKSWAGEN TREFFEN | トップページ | [参加VW募集中] ROSE AVENUE VOLKSWAGEN ONE DAY MUSEUM »

VW EVENTS 2014」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1628709/58148908

この記事へのトラックバック一覧です: [Report] 11/30 Street VWs Jamboree 8th:

« [Report] Potirons-Wald VOLKSWAGEN TREFFEN | トップページ | [参加VW募集中] ROSE AVENUE VOLKSWAGEN ONE DAY MUSEUM »